眼鏡をかけている人を簡単に怒らせる方法を教えよう。


「眼鏡のレンズに直接触り指紋をつけておやりなさい」


自分の皮脂がレンズについただけでも不快なのに他人にやられようもんなら怒り心頭間違いなしです(笑)








3F624348-6F66-40A4-BD3C-53EC509695C7

さて今回の仕事用眼鏡のレンズが脂分汚れっぽくなってるのがお分かりいただけるだろうか?


プラスチックレンズの宿命なのだろうがコーティングが剥がれてしまい、もうどうしようもない…


新品の時は軽く水洗いして拭けばキレイになるんだけど仕事で溶接やったり塗装で使っているラッカーシンナーのダメージが日々蓄積され、レンズのコーティングが剥がれてしまうのだろう。


視界が常に曇りガラス越しに見ているような感じ。

4B6B220C-DE9C-4EC1-AC6A-A7EE35916CE5

どんなに拭いてキレイにしようと思ってもこれが限界なのである。










朝、会社に出勤している途中に横断歩道で信号待ちをしていると犬の散歩をしている女性がいた。




紺色の半袖のTシャツにエプロン姿でいたってシンプルな格好だった。




俺が横断歩道を渡りその女性の後方5メートルの位置ぐらいについた時、驚愕の光景が待っていたっ!







「あの人、オシリ丸出しで散歩してるや〜んっ!」







半裸エプロンとでも言えば良いのか?




正面からは普通に見えても後ろから見たらオシリ丸出しで犬の散歩してるなんてとんでもない変態女に朝から出会ってしまったぜっ!







もちろんシチュエーション的に嫌いじゃないので朝から俺のテンションは爆上がりである。





ラッキースケベ万歳っ!












…?








待て待て…








よく見るとだな…









ベージュの長ズボンをしっかり穿いているじゃないか…








テンション爆上げしてしまって恥ずかしい…







この眼鏡の視力の限界を感じ新しい眼鏡を作ろうと決心した瞬間だった…